2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの本① 『バリの賢者からの教え』

武者修行から帰ってきて、毎日本を読んでいます。 最初は、論理的に考える力とか筋道立てて説明する力を身につけるつもりで読んでみようと思ってたのですが、最近は読書おもしろいなって感じるようになってきました。毎日2時間くらい読んでます。 では、本の…

ロジカルとエモーショナル

武者修行中に学んだことで、これは大事だな!と思ったことがあるので共有します。それが… ロジカル(論理的)な力とエモーショナル(感情的)な力を両方身に付けることが大事 だということ。 誰もがこの2つの要素をどちらも持っていて、どちらが大きいかによって…

人生初の…

おはようございます! 昨夜、インターン先の先輩2人と飲んでいたときの話。 2人が終電を逃し漫喫に行くと言うので、自分もあえて終電を逃して 人生初の漫喫に行ってきました! 案内された部屋はスライムルーム。 部屋のいたるところにスライムが笑 想像して…

リスニング力を伸ばす

おはようございます! 昨日はかなり寒かったですね…。実家がある広島では雪が降ってるみたいです。 (↑妹から送られてきました笑) さて、 武者修行プログラムで思ったのが 英語力って大事だな〜 ということ。特にリスニング。 英語で説明を受けたり、お客様か…

シェアハウス①

こんばんは! 今日も武者修行中のエピソードから。 武者修行プログラムはベトナムでの2週間が終わった後、日本に帰国してから事後研修というものがあります。僕は2017年の年末に参加し、事後研修は2018年の4月に予定されています。 武者修行プログラム最終日…

毎日ブログを書きます!

あけましておめでとうございます!2018年もどうぞよろしくお願いします。 2017年末から、旅武者の海外ビジネス武者修行プログラムでベトナムのホイアンにいました。約2週間。ビジネスのことやチームビルディングのことなど、たくさんのことを学びました。そ…