毎朝のランニングよりも筋トレのほうが体にいいって本当? 【私の読書日記 ♯1】

今日読んだ本は、こちら! 『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由』(文響社) https://www.amazon.co.jp/dp/4866510587/ref=cm_sw_r_li_awdb_c_cBHSBbE1PE68K 筋トレによって得られる心と体への良い影響について、科学…

ヒッチハイク沖縄1周の旅 2/5日目 後編

道の駅許田から名護へ。 お仕事帰りの女性の方に乗せていただきました。「名護まで10分くらいだけどそれでもいいなら…」と申し訳なさそうに言われていたのですが、距離とか時間とか関係なく乗せていただけることがありがたいです。 オリオンビールの工場など…

ヒッチハイク沖縄1週の旅 3/5日目 前編

この日は朝から快晴! 準備して出発しようとすると、泊まっていたゲストハウスのおばあが、 「お腹が空いたら食べなさい。」 と麦ご飯のおにぎりとちんすこうを渡してくれました。もうなんと言ったらいいか…、感謝の気持ちしかないです。ありがとう! ゲスト…

渋谷でフリーハグしてる人とハグしたら…

こんばんは! 沖縄ひとり旅から東京に帰ってきたたかふみです。 沖縄旅行のブログ途中ですが、今日は… 渋谷でフリーハグしてる人とハグしてみました!!! フリーハガーのヨネさん。 1年半ほど前から仕事が休みの日に渋谷でフリーハグをしておられます。 「…

ヒッチハイク沖縄1周の旅 2/5日目 前編

この日は朝から土砂降りの雨。景色がいいところをまわってみようと思っていたのですが予定変更を強いられます。 ご飯食べてから考えようと思い、 ソーキそば。とてもおいしかったです! メニューには沖縄そばもありましたが、この2つ何が違うんだろう…。 昨…

ヒッチハイク沖縄1周の旅 1/5日目 後編

午後2時30分。首里城を目指し出発します。 モノレールで首里駅へ。 駅から首里城までは歩いて15分程です。 外壁に圧倒されました。大きすぎて写真で伝わらないのが残念です…。 中国の万里の長城みたいな雰囲気。(万里の長城行ったことないけども) 高台にある…

ヒッチハイク沖縄1周の旅 1/5日目 前編

5日間で沖縄本島をヒッチハイクで1周します。 1日目。 友達と2人で行く予定だったけれど、あいにくの体調不良で自分だけ先に行くことに。 朝、6:30の飛行機で羽田から 那覇へ!沖縄は小学生以来2回目、本島に上陸するのは初です。思ったよりあったかくない… …

挫折と、 【ワークスアプリケーションズ インターン】

大きな挫折を経験した。 2月1日。すべてはこの日から。 ワークスアプリケーションズのプレインターンシップ。16日間のインターンシップへの挑戦権をかけた2日間の始まりだった。「発想をかたちに」が不得意な自分にとって、このインターンはその力を伸ばす…

おすすめの本① 『バリの賢者からの教え』

武者修行から帰ってきて、毎日本を読んでいます。 最初は、論理的に考える力とか筋道立てて説明する力を身につけるつもりで読んでみようと思ってたのですが、最近は読書おもしろいなって感じるようになってきました。毎日2時間くらい読んでます。 では、本の…

ロジカルとエモーショナル

武者修行中に学んだことで、これは大事だな!と思ったことがあるので共有します。それが… ロジカル(論理的)な力とエモーショナル(感情的)な力を両方身に付けることが大事 だということ。 誰もがこの2つの要素をどちらも持っていて、どちらが大きいかによって…

人生初の…

おはようございます! 昨夜、インターン先の先輩2人と飲んでいたときの話。 2人が終電を逃し漫喫に行くと言うので、自分もあえて終電を逃して 人生初の漫喫に行ってきました! 案内された部屋はスライムルーム。 部屋のいたるところにスライムが笑 想像して…

リスニング力を伸ばす

おはようございます! 昨日はかなり寒かったですね…。実家がある広島では雪が降ってるみたいです。 (↑妹から送られてきました笑) さて、 武者修行プログラムで思ったのが 英語力って大事だな〜 ということ。特にリスニング。 英語で説明を受けたり、お客様か…

シェアハウス①

こんばんは! 今日も武者修行中のエピソードから。 武者修行プログラムはベトナムでの2週間が終わった後、日本に帰国してから事後研修というものがあります。僕は2017年の年末に参加し、事後研修は2018年の4月に予定されています。 武者修行プログラム最終日…

毎日ブログを書きます!

あけましておめでとうございます!2018年もどうぞよろしくお願いします。 2017年末から、旅武者の海外ビジネス武者修行プログラムでベトナムのホイアンにいました。約2週間。ビジネスのことやチームビルディングのことなど、たくさんのことを学びました。そ…